涼宮ハルヒの憂鬱(続)

レンタルDVD屋に行って、まだ全ストーリー見終わっていないことがわかった。
笹の葉ラプソディ」と「エンドレスエイト」1,2,3,4,5,6,7,8にあたる、DVDを計5枚借りて観た。「エンドレスエイト」だが、観た人はわかっていると思うが、これは大いなる冒険か、挑戦というか。最初と最後の2枚で良かったのか。まあ、特典映像のロケハンは、なかなか面白く、4倍速で観た。ネットスターの白石君というのはここにいたのか。
で、あとは、文化祭の映画関連のストーリーと、二頭身ものなので、来週末に借りてみようと思う。
これまでは、最近のアニメの絵やノリについて行けない感があったが、その壁は取り払われた気がする。
ちょうど、ベストセラーBOOK TVでライトノベル特集をやっており、少し興味が出たが、買う気は起こらず、と言って、図書館にもないと思われ、当面読むことはなさそうだ。
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]


しかし、この手の漢字変換をさせるとGoogleのは最高だな。

そういえば、今日はバレンタインデーか。涼宮ハルヒものでバレンタインデーものはあるのか?
ところで、今NHKで「祝女」という「サラリーマンNEO」の女性版をやっており、欠かさず見ている。そこで、Perfumeの音楽プロデューサーのCapsuleの音楽が使われているのが少し嬉しい。この番組のあとがPerfumeの出ているMusic Japanなのだが、「祝女」にPerfumeをゲスト出演させて欲しい。