初音

ほぼ2ヶ月更新せず。
その間の特記事項は

不自然なガール/ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック

アバター ブルーレイ&DVDセット [初回生産限定] [Blu-ray]
そして、今日は、シンガーソングライターの初音のライブに参戦。
2ヶ月ぐらい前にMusic Japanで歌っているところを見て惹かれた。なんか応援したくなる、真っ直ぐな歌声と真面目そうな容姿。
小さい時から作詞作曲をしていることは知っていたが、親子3人で六畳一間で暮らしていたことを知る。貧乏だったのか、なにか理由があったのかは分からないが、才能があって、素直な性格で、誰からも好かれそうな子に育って良かった。
TVの主題歌になったりしてそれなりに露出しているが、ブレークしないのは、曲や歌詞や歌声が素直すぎて、聞いた人に引っかからないからではないか。完成度が高く安定しているが、なにか、「あっ」と思わせたり、「??」と思わせたりする工夫がいると思う。
研音Avexなんだから、どうにか出来そうな気がするが、じっくり時間をかける戦略なのかもしれない。でも、万一残念ながらブレークしなくても、幸せな人生を送ってくれそうな気がする。
来月もライブをやるそうだが、私は半年ぐらいおいて、その間の成長を見てみたい気がする。
また逢いたい
初音 オフィシャルブログ