なぜ始めたか

海

ブログを遅まきながら始めようと思ったのは、自分の情報発信能力を高めたいと思ったため。
はてなを選んだのは、梅田望夫氏のブログを読んでいて存在を知っていたので、のぞいてみたら、広告が勝手に入らないということだったので。
梅田氏のブログは本人の文章とコメントの区別がわかり難いので、どうかとも思ったが、いろいろなスタイルが用意されているので、問題なさそう。というか、そもそも、普通の人のブログにはそんなにコメントがこないから、心配する必要ないことに今気付いた。

MIXIのアカウントも持っているが、匿名で書きたかった。(今どれだけMIXIを実名で使っている人がいるのかよく知らないが)

最近感じたことをなるべく写真を豊富に入れて記録していきたい。