ニライカナイからの手紙

蒼井優主演映画「ニライカナイからの手紙」のDVDが届いた。
夜遅くの帰宅だったが、早速、2枚組の特典映像の方を観てみる。というのも、レンタルDVDで、既に本編は見ていたから。
結構しっかりしたメイキングが入っていてうれしい。蒼井優は、ちょっと要領が悪い役だったり、ほんわかとした役が多いが、撮影現場での様子は、元気のいい、しっかりした感じ。運動神経にも自信ありとのこと。そのギャップがまたいい。
本編もさわりだけ見直したが、主演作はなんと言っても出ずっぱりだからいいね。助演だと、やぱり出番が少なくて不満が残る。来年の主演作「百万円と苦虫女」が楽しみ。

で、特典映像のディスクには主題歌のPVも入っていたのだが、改めて曲を聴いてみると、なかなかいい。
以前、沖縄本島を一週間かけてあちこち車で移動して泊まり歩いたことがあった。南の島といっても、ハワイとはまた異なり、空気、生活のリズムとも独特の心地よさがあり、すっかり気に入った。次は離島に行きたいと思って、まだ行けていないのだが、来年は行きたいな。

ニライカナイからの手紙 [DVD]