今日の歩数と読書

3617歩。

戦略的グズ克服術―ナウ・ハビット

戦略的グズ克服術―ナウ・ハビット

いつまでにやらないと、ではなくて、いつ始められるかという考え方で、9割がた解決しそうだ。

頭はいいのに… なぜうまくいかない?

頭はいいのに… なぜうまくいかない?

この手の本も多いが、ということは、悩んでいる人も多いってことで、ということは、悩むことも無いか。

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

小飼弾のアルファギークに逢ってきた (WEB+DB PRESS plusシリーズ)

コンピュータ言語をめぐるその世界の大物たちとの対談。

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

ビジネスでこれから付き合おうという企業のチェックに役立つ。そもそも、自分の今いる会社をまずチェックするか。

WAL-MART エグい会社に知恵で勝つ! (海外本格派実用書シリーズ)

WAL-MART エグい会社に知恵で勝つ! (海外本格派実用書シリーズ)

所得階層によって行くスーパーも異なるアメリカ。一番好きだったのはCOSTCOかな。

ダヴィンチ 2008/05月号

ダヴィンチ 2008/05月号

蒼井優の表紙買い。結構長いインタビューがのっていて、望外の喜び。蒼井優の発言から、とげのある感じが、ちらっと見え隠れする。とげといっても、悪い意味ではなくて、知的な意味において攻撃的な感じとでも言おうか。その意味で近い雰囲気が竹内結子かな。そこで魅力。

で、「おせん」の二話目。ちょっと、おせんの不思議さ加減が初回よりも薄れた感じで、少し残念。ともかく、二日酔いの寝起きのシーンは毎回お願いしたい。