とりとめなく

ashiwaza2007-10-24

このあいだ、蒼井優が出ている劇、オセローを観に行った。
埼玉に縁がないでもない私も、劇場がある埼京線与野本町駅は初めて降りた。何ともつまらない感じの駅だが、劇場まではすぐだった。
劇場は塔のようなものが建っていてイタリアチックでいい感じ。オセローの舞台はベネチアだし。
ところで、ベネチアには一度行ったことがある。この劇の宣伝でテレビでやっていた、蒼井優と蜷川幸男がベネチアを旅するという番組を放映時間を勘違い(まさか午前中だとは思わなかった)し、メジャーリーグを見ていて見逃したが、ニコ動に案の定すぐアップされて救われた。
蜷川監督だが昔はすぐ灰皿を投げ付ける気性の激しいことで有名だったがすっかり年とって、蒼井優に優しいこと。演出中はどうなんだろう。ちなみに、幕間で舞台裏に駆け込むところを目撃した。しかし、娘さんはこないだ、できちゃった再々婚したらしいが。

全然本題に入れないが今日はここまで。