Honey And Clover II

YouTubeHoney And Clover IIを全編みた。
蒼井優の出ている実写映画の方を見た後、Iをちょっと前にやはりYouTubeで見たが、IIの存在自体を知らなかった。Iではどの恋愛も成就しないという結果だったので、それはそれで良かったと思うが、IIではその決着が付いていく。Iではハグちゃんは、ほとんど子供というか小動物のような描き方であったが、IIではだいぶ女らしく(年齢相応に)なっていた。映画の蒼井優のイメージに近くなっている。映画との前後関係はわからないが、お互い影響し合っているのか?ハグちゃんは花本先生とくっつくのだが、アニメでは、Iでもその気配があったからそれほど違和感がないが、映画で続編作るとすると、蒼井優と(名前ど忘れ)がくっつくのは、イメージがわかない。役者の年齢自体が、映画では20ぐらい離れている、ほとんど親子のような、感じだったので。原作では年齢差10歳ぐらいなのかな。
映画自体は話題にはなったが興行的に大ヒットでもなかったようなので、続編はないだろうな。

ハチミツとクローバーII Vol.1 (初回限定版) [DVD]