台場

ashiwaza2007-11-05

台場のメリディアンに泊まった。フジテレビのすぐ近く。しばらく、入り口付近を工事していたが、いつの間にか終わっていた。コンビニとカフェができていたが、たいしたことはない。
写真は部屋の窓から。
昼は連れが鉄板焼きを食べたかったということで、鉄板焼き。彼女は、何かを買いたい、食べたいというときに、たいてい、ずっと前からそれが欲しかった、食べたかったところ、運命的にそれを見つけた、ということを言う。どう考えても、そんな運命的な出会いはそうそう無いと思うが、まあいいか。少なくとも、鉄板焼きを見ると、いつも食べたくなるのは確かだ。
鉄板焼きの写真を取り忘れたが、まあ、特に物珍しい物ではないので。
値段は1万2千円。だんだん通常の金銭感覚が麻痺してきた。

そうそう、今、ゆりかもめ車内のアナウンスは、フジテレビのアナウンサーが一駅ずつ録音したものが流れている。テレビで録音風景をたまたま見た。新橋から国際展示場までは行くが、その先、豊洲まではなかなか行く機会がない。高島、中野のめざましテレビコンピは、豊洲新豊洲あたりなので、この間わざわざ、豊洲経由のルートを通った。女子アナ好きというわけではないのだが。