平泉成

平泉成が奥さんと一緒にテレビに出ていた。
花とアリス」のアリス(蒼井優)の離婚した父親役。娘との微妙な感情の行き違いがいい味を出していた。三渓園、ヨットハーバー、横浜駅京浜東北?)を親子でデート。横浜駅を使うたびに思い出す。
最近では、NHKの「サラリーマンNEO」で、とぼけた味を出していた。いつの間にかバイプレーヤーとしての位置を確立していたようだ。
奥さんとは15歳ぐらい離れているようだ。「花とアリス」でも、別れた奥さん(相田翔子)との年齢差は、そのぐらいの感じ。「サラリーマンNEO」でも、若い派遣社員と結婚した社長の役をやっていたが、業界では若い奥さんをもつおやじというと、平泉成が候補として浮かぶ構図になっているのだろうか。
花とアリス」のメイキングで、岩井俊二平泉成が話しているところに、なんか変な音がするなと思ったら、蒼井優がいびきをかいて寝ていたのは、笑った。
花とアリス 特別版 [DVD]