大阪

ashiwaza2007-11-15

急に大阪に日帰り出張が入った。
午前中に一件用事を済ませて、ちょっと時間があったから、AKIBA YODOBASHIで鞄を買った。今のがあまりにぼろぼろになってしまったので。今度は違うスタイルのが欲しいと思いつつ、ポケットの位置や数などを考えると、結局今のものよりちょっとサイズが大きいが基本的には全く同じ鞄になってしまった。フィットの新型みたいなものか。ヒットした製品は、それがヒットしていればしているほど、バージョンアップって難しいんだろう。

新幹線に飛び乗って、駅弁食べて、きれいな富士山を見ながら、すいた社内でちょっとのんびり。車内LANを早く普及させてもらいたい。今のところ、つくばエキスプレスだけかな。今度H"をE Mobileに帰る予定だが、関東離れても大丈夫なのか?

さて、大阪についた。
商談の前に、血糖値を上げとかなきゃと、近くの喫茶店に入って、モンブランを頼む。まわりのおばちゃん軍団のおしゃべりが半端じゃない。録音してブログに載せたろうかと思ったぐらい。
打合せをして、トンボ帰り。大阪近いかと思っていたが、日帰りは結構つかれる。飛行機の方がよかったかも。でも、新幹線は、時間に正確だし、手荷物検査もないし、帰りは酒飲んでればいいし。無線LANさえ使えるようになれば、仕事も中断しないし。でも、ノートPCを電車で使っていたら、いかにも車酔いしそうだな。iPod touchなら、寝ころびながらできるからいいね。

帰りの駅弁は、関西風の2重に入った蒲焼き。これがうまい。

翌日は、朝一番で横浜。少々つかれたので、横浜に泊まることにした。久しぶりのみなとみらい21。

ここんところ仕事もプライベートも、逆風だったが、結構プライベートで金遣いが荒いかなと思うぐらいいろいろ遊んでいたところ、なぜか仕事もいい話が入って来るようになった気がする。やっぱり金は天下の回りものなのか。
さあ、年末に向かって、がんがん儲けるぞ。