銀座

ashiwaza2007-12-29

年の瀬の銀座をぶらぶら。
人出がすごい。海外からの観光客が目につく。韓国、中国、欧米人。
山野楽器に、宙に浮かんだ松のオブジェが。宮崎駿ラピュタを彷彿とさせる。
日本橋高島屋でイージーオーダーのスーツを注文。さきどり福袋ということで、スーツとジャケットのセット。ポケットの位置、形状、場所、ボタンや裏地まで、細かく選択できると初めて知った。しかし、スタイル、生地選びから始まって、採寸まで、1時間半ぐらいかかり、少々疲れた。普段、袖や裾合わせ程度しかしないので、最後の方は面倒くさくなったが、出来上がりが楽しみ。
その後、霧雨の中、再び日比谷公園のTokyo Fantasiaに。あまりの空腹に、豚汁とお団子を出店で買って食べた。