日本橋

ashiwaza2007-12-30

日本橋三越に洋服を買いにいった。吹き抜けのホールでは、ミニコンサートが。後で新聞を見たら、昨日は第九をやったとのこと。しかし、あの巨大なオブジェはすごい。昔からあったとのことだが、数年前は違うものだったような気がするが、気のせいか。
その後、新しくなった大丸で、夕食。13階のラウンジ調のレストランからの眺めはすばらし。雨上がりの夕焼けだったから、空気が澄んでいて、ひとしお。でも、値段が高かったので、12階に降りて店を品定め。並ぶ気はなかったのですぐに入れる店に。結局、うなぎ屋に。昔から、大丸のうなぎ屋には何かの機会に年一ぐらいで行っていたが、そのときよりも、コンパクトな店になった気がする。中ランクのうな重を頼んだので、味はまあまあ程度。1階の食品売り場は激込み。おそらく、これから帰省する人たちが、お土産を買っているのだろう。