ハチミツとクローバー ドラマ

ハチミツとクローバーのドラマを見た。
映画と違ってかなりどたばたコメディーとなっていて、アニメのテーストに近いか。読んでいないが、おそらく原作にも近いのだろう。
はぐ役の成海璃子は、きつい感じもなく、なかなか良かったのではないか。しかし、恐ろしく彫りの深い顔だな。ドラマを観た後で映画をちょっと見たら、蒼井優のはぐがなんとも平坦な顔に見えてしまった。
他の配役だが、ドラマの方が設定年齢(大学生)に近く、映画は役者の実年齢もそうだが、ストーリーも20代後半ぐらいのちょと落ち着いた恋愛模様になっていたことに気づく。おそらく、来週からは、仕事が忙しくて、毎回観られそうにないが、DVDが出たらレンタルして見る価値はあると感じた。
花本先生のやさぐれ度はすごい。はぐとの恋愛の筋はなさそうだ。
ということで、風邪で寝込んで会社も休んだ日の成果はこれだけ。