今日の歩数と読書とDS

3474歩。


スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術

雑用に追われて、中長期的に重要な仕事まで頭が回らないことが多い。少しでも時間を効率よく使わないと、身が持たないので、少しでもヒントがあればと思って読んでみた。
この本で紹介されていたことだけではないが、GW明けから1週間で以下を実行するつもり。
・名刺をスキャンして電子管理するための機器を揃える
・SmartPhoneを買う
・朝、1時間早く出社する
・オーディオブックを試してみる



この本は昔から少し気になっていたが、もっと早く読めば良かったと思うほど、参考になる本であった。他の経営戦略本と違って、かなり掘り下げて一つのケーススタディにそって解説されているため頭に入りやすい。自分がこれまでいかに受け身で仕事していたかが分かった。戦略を考えに考えて、決断し、実行していくことにこそ、仕事の醍醐味がある。GW明けは突っ走るぞ。


DSを買ってしまった。思ったより高級感がある質感。

ソフトはこれ。ほんとは他のが欲しかったのだが、品切れで、本体が先に納品されたので、その間のつなぎ。
[rakuten:sekaiya:965518:detail]
だが、発音の練習もできるし、結構いい。