百万円と苦虫女

百万円と苦虫女の公開日。
舞台挨拶付きのチケットがあたって(有償)持っていたのだが、家族サービス優先で、行けず。
すごく前の方の席だったのに残念、かつ、蒼井優&映画関係者&他のファンに申し訳なく。
せめてヤフオクで譲っておけば良かったのだが、行ける可能性があったので、あきらめきれず。
間近で見れる機会を寸でのところで逸したのは、これで二回目。
今回も前回と同様に、無理すれば行けないことは無かったのだろうが、やはり、行くことに気恥ずかしさを感じて、どこかで、行けなくなる理由を探していたのかも。学生時代でも芸能人を見に行こうなんていう気は起こしたことは一度もなかったのだが、どういうことが。遅咲きの狂い咲きか。でも、害はない方か。

ちなみに、「苦虫をつぶしたような顔」がもっとも連想されるのは、福田首相かな。


なお、DVDが発売された「4つの嘘」はコメンタリー付きで2回見直した。いいねえ。