空白

1年以上もアップしていなかったんだ。
今週は、休日が1日と、2日は風邪で休んだので、精神的に余裕があるので、書く気になったンだと思う。

その間何があった訳ではないのだが、その前に、蒼井優の記事をこんなに書いていたのに少々気恥ずかしさを感じる。
といっても、今年になっても、蒼井優の出ている舞台をしっかり見に行っている。しかも、そのNHKのonAirもしっかりチェックした。

しかし、今は関心の中心は他に移っているが、それは追々キャッチアップして書くつもり。

読書は、ここ1ヶ月ほどは、あまり体調が良くないため(病気でも老齢でもないが何となく疲れている)、ストップしているが、その前は、週5冊ぐらいの勢いだった。まあ、ビジネス書のほとんどのパターンを読み切ってしまった感があることが原因で、モチベーションが下がっているのもある。
もっと骨のある本を読みたいのだが、といって、あまり難しいと(例えば、デリバティブの理論書とか)だと、根気が続かない。よほど、必要に迫られないと。まあ、これは年というよりは、昔からそうだったし、たいていの人はそうだろう。
また、最近は組織や人の扱いなどに頭を使うことが増え、それは、本で勉強することだろうか?という気持ちがあるからかもしれない。

技術系の本もちょっと読んでみて、時代遅れにならないようにしたいところだが、なかなか大変。

ということで、なまけ心がこれ以上ひどくならないように、これから、週に1回はアップしていこうと思う。