海外出張(その2)

ashiwaza2007-11-19

朝の打合せは始まってみれば、眠いなの何だのってことは忘れていた。
昼はイタリアンだったが、クリーム系のチキンの入ったパスタを頼んだが、こってりしていて、胸焼けがしてきて、完食できなかった。
次の打合せが3時からということで、失礼ながら、会議室のいすに座って仮眠。結構寝られた。(人の会社で眠ることってあんまり無いと思う)
全部の打合せが終わったのが5時。今晩は日本食とういことで、そこに向かうが、道が結構混んでいる。道路の朝夕の通勤ラッシュは結構すごいらしい。車通勤がほとんどとはいえ、これだけ土地の広い場所で、渋滞するということは、いかにたくさん人が住んでいるかとうこと。レストランに行く前に、WholeFoodsというスーパーマーケットに行く。Safewayなどより高級で、ここ数年すごくのびているらしい。そこで、自分用のおみやげに赤ワインを2本。Pinot NoirとCabernet Souverain。
日本レストランはGochiという座敷のあるところ。有名らしい。日本レストランも、日本からの赴任者が減ったために、日本人御用達だけでやっていた店はつぶれてしまったとのこと。こっちで働いているという方も合流して、楽しく焼酎を飲む。