宮崎あおい

蒼井優と映画やCMで共演している宮崎あおいと、これもまた蒼井優と映画で共演している玉木宏の、2人が主演の映画「ただ、君を愛してる」のDVDを観た。
この邦画もまた、安易な難病ものなのだが、宮崎あおいがかわいくて良かった。
NHKの連ドラが高評価で、来年の大河ドラマの主演をはるという宮崎あおいではあるが、ちょっと癖のある顔なので、そんなに好きではなかったが、この映画では、とても愛嬌があり、好感が持てた。
蒼井優と共演している「青と白で水色」と「害虫」では、二人が中心となる役を演じていながら、二人のやりとりが極めて少ない。CMでは、仲の良いところを見せているこの二人、どちらも大物になった今、あらためて共演をしてもらいたいものだ。
蒼井優宮崎あおいも、とても魅力的な目を持っているが、鼻がちょっとつぶれている。そこがまた、愛らしさを感じさせるのだろうか。
ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]

ところで、月曜日からずっと風邪気味。朝起きると具合が悪く、出社も、絶対に間に合わなければならない時間ぎりぎりになって、なんとか這って出ているという感じ。明日行けば週末になるが、出張から帰ってから、何ともしまらない。体調が悪いと、仕事に向かっていくにも根気が続かない。しかも、2日間、ほとんど立ちっぱなしだったので、腰も少々危ない。まあ、今週末は楽しみが待っているから、後一日頑張ろう。できれば、会社を少し早く引けて、この間決心が付かなかったコートを買いたいと思う。